GRL、ワールドワイド・サービス・プレジデントに ホルガー・クンツが就任

August 17th, 2021 by grladminjp

カリフォルニア州サンタクララ、2021年8月10日-コネクティビティとパワーデリバリーに関するエンジニアリングサービスおよびテストソリューションの世界的なリーダーであるグラナイトリバーラボ(GRL)社は、ワールドワイド・サービス・プレジデントとして ホルガー・クンツ(Holger Kunz)が就任したことをお知らせします。クンツはGRL Japanを拠点とし、全世界のGRLサービス・ビジネスの拡大を牽引してまいります。

GRLのワールドワイド・サービス・プレジデントとして就任したHolger Kunz

クンツは、最新技術の主要な分野におけるテストサービスについての深い経験、知識、および高い顧客課題の把握能力を生かし、グローバル・ワールドワイド・サービスプレジデントとして、情熱をもってGRLの成長に貢献いたします。このGRLビジネスの強化はSWFキャピタルパートナーズからの戦略的成長投資に続くものです。

クンツは、25年間 世界的認証試験企業であるテュフラインランド(TÜV Rheinland)社において日本、中国、香港、台湾等 といったアジア圏を中心に担当したのちGRLに加わることとなりました。直近では、グループ・エクゼクティブ・カウンシルメンバーおよびグローバル・エクゼクティブ・バイスプレジデントを務め5つの事業ラインと急成長を遂げるネットワークラボを監督し、5億5000万ユーロを超える収益をテュフラインランド社にもたらしました。

エクゼクティブ・バイスプレジデントとしてのクンツは、有機的な組織運営と戦略的買収プログラムを通じ、テュフラインランド社の驚異的成長と利益の拡大に貢献しました。またクンツは、家電、通信、医療機器、自動車、再生可能エネルギーといった分野のお客様に注目し事業の展開を行ってきました。

 

GRLのCEOであるジョンソン・タン(Johnson Tan)は、次のように述べています。 「私は、長年クンツと仕事をしてきましたが、彼のテクノロジー主導のビジネス運営、チーム構築による世界的な成功に深く感銘しています。彼の起業家精神と現在の有機的で複雑な技術間の問題をサポートする能力は、我々GRLのサービスの拡充と、より高い価値の提供に寄与すると確信しています」。

 

またクンツは、「グラナイトリバーラボ社は高速デジタル通信における接続性やパワーデリバリーといったモバイル充電分野において世界を牽引するテスト技術を持ち、クライアントから絶大な支持を得ています。私は、ティフラインランドを経てGRLおよびSFWに参画できることを大変うれしく思っています。既存顧客への効果的なサービスの提供、新しいエンドマーケットの開発、そして新技術を追求するとともに、さらなる事業の拡大を目指します」 と述べています。

 

Granite River Labsについて

2010年にシリコンバレーで発足したグラナイトリバーラボ(GRL)は、最先端の技術を採用する製品を開発するかたがたへend-to-endテスト、認証試験、コンプライアンスサービス、および、関連する独自の計測とソフトウェアソリューションを提供するプロバイダーです。GRLはエンジニアが設計や検証の難しい課題を解決することを支援します。近年、デジタルインターフェイスがより高速に、より複雑になるに伴い、テストが困難になってきています。GRLはそのようなインターフェイスの開発を行うハードウェア開発者を支援することを目的として設立されました。GRLはすでに、数百もの企業、および世界中のR&Dセンターで新規技術を導入した製品開発を行う数多くのエンジニアを支援してきました。市場をリードする技術専門知識、コネクティビティと充電技術に関する幅広い能力、品質に顧客サービスの卓越性への集中的な取り組みにより、GRLは急速に成長し、頼りになるエキスパートとして認知されています。詳細につきましては www.graniteriverlabs.comをご覧ください。

 

SFW Capital Partners, LPについて

SFW Capital Partnersは情報、ソフトウェア、産業、ヘルスケア技術企業を専門に投資するプライベートの投資会社です。測定器や実験機器、ソフトウェア/情報、関連ソリューションのプロバイダーを含むこれらの企業は顧客に対して、高い投資収益率を提供し、様々なエンドマーケットに対するサービスを提供できます。関連するビジネスモデル、技術、競争力とサービス要件への25年以上の投資と経験により、経営陣が企業を成長させ、価値を構築することを支援できることに自信を持っています。詳しい情報は、www.sfwcap.com.をご覧ください。

 

Media Contact
グラナイトリバーラボ・ジャパン株式会社
浦邉 康雄
Email: info_japan@graniteriverlabs.com
Phone: 045-470-0030