By GRL Team on 2021. 05. 18

GRLとSFW Capitalは成長を加速させるため戦略的なパートナーシップを発表

高速通信テストのリードする創業者企業 GRLがさまざまな運営上の取り組みと戦略的買収を通じて成長へ

SFW-GRL-5-768x329

 

2021年5月12日、未公開株式投資会社であるSFW Capital Partners, LP(本社:米国・NY州、以下SFW)は、テスト及び認証サービス、また、デジタルコネクティビティと充電向け自動テストソリューション分野のグローバルリーダーであるグラナイトリバーラボ(本社:米国・カリフォルニア州、以下GRL)への資本増強の完了を発表。共同創設者であるJohnson TanとQuintin Andersonは引き続き事業を主導し、主要株主を継続。取引内容の詳細は非公開。

昨今、家電、モバイル機器、自動車、クラウドコンピューティング、データーセンター、医療機器、産業オートメーションなど様々な分野において、コネクティビティ技術が必須になっています。アメリカ・シリコンバレーに拠点を置くGRLは、お客様がこれらの分野向けの製品にUSBQi 無線充電イーサーネットPCI Expressなどの最新のコネクティビティや充電インターフェイスを実装することを支援することを専門にしています。
GRLは、世界中に200を超える従業員、6つの最先端ラボ、そして2つのR&Dセンターを擁し、半導体からPCB、ケーブル、コネクタ、最終製品に至るまで、エレクトロニクスのバリューチェーンをトータルでサポートしています。 

GRLはアーリーアダプターや標準化団体、サプライチェーンパートナーと密接に協力し、テスト手法の開発、テストプログラムの実装、また、使いやすい自動テストソリューションを提供しています。GRLは小規模な新興ハードウェア開発会社から、主要なグローバルテクノロジーブランドに至るまで、様々な規模の企業にとって信頼できるパートナーです。GRLは、規格準拠を保証するための複雑さの軽減、市場投入までの時間短縮、および製品の品質や性能向上のためのお手伝いをします。

 

「GRLは大きな成長の機会を持つ優れた会社であり、この新しいパートナーシップを発表することを非常にうれしく思います。
高品質と優れた顧客サービスに重点を置いたベテランチームが率いるGRLは、テクニカルリーダーシップと忠実な顧客基盤で高い評価を得ています。QuintinとJohnsonがGRLの将来に向けた共通のビジョンを達成するのに役立つさらなるリソースと専門知識を提供できることをうれしく思います。
GRLの経営陣との議論を通して、既存のお客様に対してより効果的なサービス提供を可能にする技術範囲の拡張、主要地域での新規ラボ開設を加速、新しい自動化テストソリューションの整備、戦略的な買収など、今後GRLの成長を促進する重要な課題も認識できました。」
-SFW パートナー
Ahmad Sheikh

「戦略的な投資パートナーとしてSFWとともにGRLの成長の第2章のスタートが切れることを非常に嬉しく思います。我々がさらに成長するために、投資パートナーからの支援を受けることを決定した後、非常に多くの企業、投資家と話し合いましたが、その中でSFWは際立っていました。彼らは分野に対する広範囲の知識、我々のビジネスに関する深い理解、そして、最も重要なことは、GRLのような創業者が所有するテストサービス、自動テストソリューション、計測器ビジネスのサポートで成功した長い歴史があることです。」
- GRL 共同創立者兼CEO
Johnson Tan

「我々は過去10年間に大きな成功を収めてきました。そして、今後、SFWの広範なネットワークとマーケットにおける経験によって、高い品質と革新を維持しながら、成長を加速させることを確信しています。コネクティビティと充電技術がより複雑に、より高速になり、エンドユーザの期待も絶えず高まっていくに伴って、我々のお客様は非常に困難な課題に直面しています。SFWのサポートにより、我々は単に現状を維持するだけではなく、新しく革新的なソリューションやより優れた技術の導入、W/Wの拠点増加も含めたラボの拡大などを進めることにより、マーケットシェアを拡大していけると確信しています。」
- GRL 共同創業者兼COO
Quintin Anderson

 

SFWはCaron Products&Services、Essen Bioscience、MicrometricsやFiltecといった産業やヘルスケア分野の創業者や家族経営の企業に対して投資を主導。

 

メディアに関するお問い合わせは、mktg@graniteriverlabs.com までメールでお願いします。

 

Published by GRL Team 5月 18, 2021