[Pickup! Gtrusted!] Galaxy S20に最適な充電器

January 28th, 2021 by grladminjp

2021年最初にお届けする「 Pick-up!Gtrusted」。

第2回目は、Galaxy S20に注目してみようと思います。

 

いち早く5Gに対応したSamsung社製 Galaxy S20。iPhone12のライバルとして、Android陣営を牽引しているGalaxyシリーズです。

今回もGtrustedの本気レビューをご紹介します。

 

今回のレビューは、3部構成です。

サムソンのFirst Chargerを使用しています。PPS対応デバイスが今後増加することが予想されていますが、気になる「あの」キーワードも満載です。

この動画で登場するさまざまな充電器ですが、充電されるスマートフォンによっても充電性能が異なります。W数、仕様、ケーブル、温度など、組み合わせが少し異なるだけで、本来の性能が引き出せていないケースを検証しています。

GRLのC2とPSPを組み合わせることで、カタログスペックではわからない充電性能を確認することができます。ここまで徹底的に検証しているのは、Gtrustedだけです。

約20分ほどの動画です。(字幕および自動翻訳機能が利用できます。)

 

続いての動画は、ケース有無の比較動画です。スマートフォンでケースを利用することも多いと思います。充電中の発熱はもちろん、ケースの有無による充電スピード、発熱を抑えるためのクールダウン期間など、充電の様子を可視化できるからこそ、このような違いや性能差が出てきます。この動画で確認してみましょう。

 

最後の動画は、ワイヤレス充電Qiとの比較です。USB PDによる充電だけでなく、ワイヤレス充電規格であるQiを引き合いに出した充電性能の違いをご覧いただけます。こちらも、W数が常に一定ではない状況を見ることができます。ワイヤレス充電に限らず、充電による発熱が、いかに充電時間にとって重要であるかが一目瞭然です。

様々な条件によって、充電時間、効率、温度の影響がでるものですね。

動画でも紹介していますが、C2があればさまざまな充電試験の確認ができます。

下に製品紹介のリンクがありますので、ぜひご覧ください。

 

gtrusted.com

 

今回のような充電器やUSBケーブルなど、Gtrustedにて製品のレビューおよび製品記事の掲載にご興味がある方は、お問合せから「Gtrusted掲載について」と入れてこちらよりお問い合わせください。

お問合せはこちら▶

 

GRLでは、製品評価はもちろん、今回使用しているUSB PDのテストソリューションである「GRL-USB-PD-C2」の製造・販売もしております。

お見積は、こちらから承っております。

見積もりを依頼する

 

また、USBの認証試験等についてのご質問やお見積もりは、こちらからお問い合わせください。

お問合せはこちら▶

 

それでは、次回のPick-up!Gtrusted!をお楽しみに!