iPhoneの充電に最適な充電器はどれだ?

December 9th, 2020 by grladminjp

今回から新たに連載を開始する「Pick-up!Gtrusted!」。

執筆担当は、私、ソリューション製品担当しております浦邉がお届けしたいと思います。

その記念すべき第1回目は、iPhone12に注目してみようと思います。

 

iPhone12が発売されて、数ヶ月経ちますが入手されましたか?

私はまだ入手していないのですが、評判も上々です。特にカメラ機能が格段にレベルアップしているようですよね。

さて、そんなiPhone12ですが、今回から付属の充電器がなくなり、Lightning-to-USB  Type-Cケーブルのみが付属されるようになりました。

これに伴い、充電器メーカーさんは20Wの充電器のラインナップを拡充すべく、壮絶な争奪戦が繰り広げられているとかいないとか。

また、今回のiPhone12からは、MagSafeタイプのワイヤレス充電が可能になりました。どんなメリットがあるかというと、これまでのワイヤレス充電は置く位置によって、充電時間の差が起きやすい構造になっていました。今回は、充電スポットへ正確に配置するために、磁石が採用されました。そのため、ワイヤレス充電で課題となっていた配置ずれによる充電時間の差を、極力抑えることに成功しました。

iPhone12にまつわる色々なレビューサイトはありますが、GRLでもかなり本気モードのレビューサイトがあるのはご存知でしょうか?

これまで個別にご案内していたのですが、こちら「ジー・トラステッドって読みます」

英語のサイトになっていますが、皆様が家電量販店などで目にする製品も多数扱っています。

そして、なにより、GRLは製品評価や認証も行なっている会社なので、単にレビューをしているだけでなく、その実力も検証しています。

それも、GRLのCEOであるジョンソン氏自ら検証し、ユーザーに無駄な買い物にならないようにするための「アツイ」思いが込められています。(ほんとですw動画で解説しているのも、ほぼCEO自ら語っておりいます。淡々と語っておりますがw)

そんなクールなCEOのアツイ思いを、もっと日本の皆様にもお届けしようと思います。

Gtrsutedへの登録はもちろん、日本でも定期的に記事をピックアップして掲載していきたいと思います。

その第1弾として、iPhone12にベストな充電器は動画で分析および解説しています。

下の画像からページを見ていただけます。(画像をクリックすると、Gtrustedのサイトへ移動します)

更新頻度も、週に1、2回ほど更新され、情報が掲載されています。

ぜひ登録をしてみてください。

 

gtrusted.com

 

今回のような充電器やUSBケーブルなど、Gtrustedにて製品のレビューおよび製品記事の掲載にご興味がある方は、お問合せから「Gtrusted掲載について」と入れてこちらよりお問い合わせください。

お問合せはこちら▶

 

GRLでは、製品評価はもちろん、今回使用しているUSB PDのテストソリューションである「GRL-USB-PD-C2」の製造・販売もしております。

お見積は、こちらから承っております。

見積もりを依頼する

 

また、USBの認証試験等についてのご質問やお見積もりは、こちらからお問い合わせください。

お問合せはこちら▶

 

それでは、次回のPick-up!Gtrusted!をお楽しみに!